☆ PC visit support Wizard ☆社長のブログ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

星ばかり

こんばんは
ウィザードの泉です!

現在、福井県の和田浜海水浴場からの帰り道です。

バイク仲間7人と投げ釣りに行ってました!

と、ここまでは帰り道の助手席で打っていたのですが、寝てしまいました。


ここからは、帰って来てから書いています。

釣りの成果はと言うと・・・いっぱい釣れました(>_<")

朝の8時半頃から釣り始め、皆で10㎝~15㎝位のコチ・ベラ・キスなどを釣り
揚げましたが、一番釣れたのはヒトデ (>_<")

もう95%はヒトデ 

僕の子供の頃までの釣りの経験値において、今日ほどヒトデを釣りあげた事は
ありません。

3段針の全てにヒトデが揚がって来る事も度々。。。

もう飽きれて「ハイ!星☆三つ~」って言ってました。

今回は釣り組5人、料理組2人に別れて、釣った魚をお昼のBBQ用にする予定で
したが、ヒトデしか釣れない事態に料理組の山口先生や高橋さんも釣りに参加!!!

釣竿10本程をフル投入して頑張るものの、やはり12・3㎝のコチしか揚がらない。

これでは食事に有り付けないという事で、結局お昼は近くのスーパーに買い出しに
行ってもらった海の幸を調理してもらって食べました(^O^)/

小アジやイカをひらいて天ぷらにしてもらったのは最高でした!
サザエのつぼ焼きも旨かった~


そんな中、事件が発生!!!

みんなが旨い旨いと食している最中、その頭上を旋回していたトンビが小アジの
天ぷらを食べている山口先生を後方から急降下して襲撃したのです。

これにより、山口先生は食べている途中の小アジの天ぷらを略奪されてしまいま
した。

おまけに、この時のトンビの暴力行為によって山口先生は唇を負傷!!!

警察( 」´0`)」オォーイ!警察よべー!!  とも言えない。

次回は小アジの天ぷらを餌にしてトンビを釣るか!焼き鳥にされても知らんぞう~
奴らは本当に危険ですので、皆様も注意して下さい。


結局今回の釣れた魚で一番大きな魚は20センチ程の”カレイ ”でした。

僕が一番狙っていたのですが、季節外れで無理かなぁと思っていたのに釣れました!

お天気は曇りでしたが、日焼けで顔も腕も恐ろしく赤くなっています。

30年ぶりの投げ釣りを存分に楽しんできました!