FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

自作ユーザーの方へ

こんにちは
ウィザードの泉です。

デスクトップPCをご自身で自作されて色々な不具合に見舞われてる方からの
お電話も数多く、しかしこればっかりは現物を持ち帰り診断してみないと、
「どこが悪いんですかねぇ?」と聞かれても全く見当もつきません。

中には組み付け時にショートさせてしまったり、マザーボード側のCPU取り付け
部分のピンを曲げてしまっていたり、個々の部品の相性問題があったりと様々です。

安く仕上げようと自作したが結局高い物になってしまったというケースもあるでしょう。

組み上げてから「おかしいな?」と感じた時には出来るだけ早急に対処することが得策です。

お困りの場合にはお気軽にご相談ください。

有限会社ウィザード TEL:077-525-7677

貸し出しパソコン

こんにちは
ウィザードの泉です。

各企業様が年度替りで新入社員の受け入れ、人事移動など動きが活発に
なっていると思われます。

ホテルや会議所などで研修用として弊社の貸し出しパソコンをご利用いただいている
のですが、このパソコンが帰って来てからのメンテナンスも大変です。

今日は朝からその作業に終われ、次の貸し出し先へ配達。

現在、貸出機で残っているのはノートPC2台・デスクトップ3台です。

ご予約が入り次第に確保していますので、いつでも有る訳ではありませんが、必要な
場合にはご一報ください。

それから、中古パソコンも新たに仕上げております。
高性能12インチモバイル~15.6インチノート

性能面で大きく価格差がありますが、納得してもらえる上物を揃えています。

なお、これらの中古パソコンには保証期間は設けておりませんのでご理解ください。

電源タップも交換してくださいね。

おはようございます。
ウィザードの泉です。

皆さんがお使いのパソコンの電源コードがささっている電源タップは何年位お使いか
把握できていますでしょうか?
これって中々覚えてられないもんですから10年20年使っているのも沢山あると思います。

この電源タップの不良で火災をまねく事もありますし、家電製品を壊してしまう事もあります。

20年位前まではMade In Japanの物ばかりでしたが、昨今の電源タップの殆どは海外製。
どこの国と言わなくてもご存知だとは思いますが、精度が悪い・・・

特に抜き差しが多くなくても5年に1回は交換した方がいいでしょう。

パソコンも、この電源タップが原因で意味不明なトラブルに遭遇する事があります。
特に漏電している場合が多いですね。

普段、目の届かない電源タップ
ホコリたまっていませんか?

注意してくださいね。

県外での作業

おはようございます。
ウィザードの泉です。

今日の午後から三重県尾鷲向けて出発する予定でしたが、急遽今から出発することとなりました。

三重県のお客様のご都合で午前中の間に訪問させていただきトラブル診断と修理作業を行います。

そして、明日と明後日は尾鷲での釣りを楽しみたいと思います。

釣れるかどうかは やってみないと分かりませんが、二日間集中して頑張ります!

Windows7の中古パソコン

こんにちは
ウィザードの泉です。

毎回掲載しているわけではありませんが、弊社とLINEで繋がっているお得意様優先で
情報を提供している中古パソコン。

これ、大体3日以内に完売します。

使い勝手の悪いWindows10が出てからWindows7の良さに改めて気付かれてWindows7を求める
声が多いので、弊社では新品も中古もご用意できます。

「Microsoftのサポートが切れる」こんなん関係なしに使われる方を優先しております。
勿論、私も そんなの気にしてません。

必要な方はご一報下さい。

その時直ぐにご用意できないかもしれませんが対応させていただきます。
次のページ