☆ PC visit support Wizard ☆社長のブログ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

滋賀 食の祭典 行って来ましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

こんにちは
ウィザードの泉です。

昨日はママと二人で食の祭典に行って来ました!
午後2時過ぎには雨も止み、今なら並ばなくても直ぐに食べれるんちゃう?って事で
自転車で浜大津まで。


それまで雨が降っていたからでしょう 椅子やテーブルのある仮設テント下には
食事をされている方で満席の状態。


僕は二人分の席を確保している間に ママは早速ビールを買いに。

そして目指すは珍竹林パート3の牛スジ丼!(^^)!
22228160_1199214090211856_4658621787625104697_n.jpg
IMG_E8531.jpg

他のお店のも色々食べましたが、やっぱこれが最高でした!

爆食い(●^o^●)

おはようございます!
ウィザードの泉です。

太平洋でずっとおかしな進路を取り続けてた台風5号が来ています。
昨日よりも速度を増して来ているみたいですね。
今の進路だと滋賀県直撃コース。

皆さん注意が必要です。


先日、尾鷲で釣って来たシマアジ、それから釣りの帰りに尾鷲の別の場所で
釣りしてた友達と交換した真鯛・大鯵(トロアジ)など
我が家では毎晩の食材としてママにも喜ばれてます。

仕事の合間に寿司ネタ用に捌いたり、お刺身用に捌いたり、これも釣りの楽しみの
一つなんです。

で、一昨日と昨夜 2夜連続の握りの爆食いでした(^o^)/

S__335593475.jpg

左から真鯛 中央の少しレモン色がかったのがシマアジ そしてこれがトロアジ

美味しいの3種握り

釣った魚は活きている内に現地で〆て血抜きもして、クーラーボックスに入れる時は
必ずお腹側を上にして持ち帰っているので鮮度も味も抜群です。

この処理をおこたると魚が急激に劣化して日持ちしません。

せっかく釣った美味しいお魚達をもっと美味しくいただきたいですもんね\(^o^)/