☆ PC visit support Wizard ☆社長のブログ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

6月も終わりだ~ 早いですね~

こんばんは
ウィザードの泉です。

今日で6月も終わり 2016年の半分を通過しました。
月日が経つのが早すぎる~~

歳をとればとる程に時の流れが加速している様に感じるのは私だけでしょうか・・・

2016年の成績はどうなるか 残りの6ヶ月も元気に全開で頑張りたいと思います。



ひど過ぎるじゃないか との声が盛んにあがっているWindows10問題。

アメリカでは訴訟問題になり 賠償命令が下されましたね。

それを受けてMicrosoftも10への無料アップグレード画面にアップグレードしない
ボタンを設けるようです。

当たり前だろ!!! 今更か 相当な数の方が世界中で迷惑しているのに・・・

それにしても日本という国は大人しい国です。
この問題が国会審議に持ち上がってもだんまり。。。
せいぜい消費者庁が注意喚起するのが精一杯。。。

情けないけど無条件降伏(僕がそう解釈しているだけ)した敗戦国は何をやっても
こんなもんだよな。

成長して丸々太った大企業も片っ端から海外に持っていかれ

日本で大きく需要を伸ばしてる企業でも日本には税金が落ちていない とか

国力が無いとこんな風になって行くものなのかと痛感させられる。

時の流れは早いけど 未来の為に 自分が生まれて何かしている意味もあるはず。。。
がんばるぞう~!!!

50オーバーのグレ 取りました(^o^)/

こんにちは
ウィザードの泉です。

釣研グレオープンに参加して色んな方とお話する事が出来ました。

普段釣りに行ってる場所でのグレのサイズや釣果、なんでその道具を
使っているかなど、色々勉強になりました。

そして大会時に一緒にテトラに上がった三重県のDさんにはモンスターグレが
いる場所と、そこへ行くには何処の渡船屋さんを使うのかも教えていただきました。


どうしてもモンスターグレが釣りたい。


本当は梶賀で50オーバーの尾長グレを取りたかったのですが、これは次の楽しみに
置いといて、ちょっと違う場所にも行ってみようと思い。


Dさんに教えていただいた場所へ行って来ました(^O^)/


磯ではなく”カセ ”

カセ釣りっていうのですが、海上に養殖筏のそばにロープで固定してある小船に乗って
そこからの釣りです。

最初Dさんから聞いた時に、カセ釣りする所にグレがいるんですか?って聞いたら
「ん、そこの場所だけに住み付いてるデッカイグレがいるよ。こないだ女の人が50オーバー
をあげてたよ」


えーーーっ! 凄い場所があるんですね! 絶対行きたい(^o^)/


と言う事で


何も分からないので、とりあえず渡船屋さんに電話して船長にアドバイスをいただく事に。。。



「Dさんからご紹介いただきお電話しました。カセ釣りするの初めてなのですが、
どんなタックルを準備すればいいですか?普段は梶賀の磯でグレを狙ってます。
今回もグレ狙いです」

船長
「あ~梶賀でやっとるんだったら そのままのタックルを持っておいで
梶賀のグレが揚げれるなら問題ないよ」


「ラインは3号・4号・5号・6号まで持ってますがそれでいいですか? あとエサはどうすれば
いいですか?」

船長
「ん、ラインもそれだけあれば問題ないよ。マキエは養殖餌のペレット1袋500円やし
それ2袋あれば足りると思う。あと サシエのオキアミは自分で買って持って来て」


で 行って来ました 三重県某所のカセへ

4時45分に出船して約10分でカセに到着。

カセに乗って速攻で準備。 仕掛けも何も分からないけど 磯でやるような仕掛けではなく
ウキもオモリも一切ない”完全フカセ ”
IMG_4957.jpg
IMG_4956.jpg



道糸4号にハリス4号を直結し あとは鈎とサシエのみ

磯竿の5.3mを使うので 取り回しは難しいですが とにかく糸を引っ張り出して
サシエを投入し 手でラインを送り出す。

自分の釣りたいポイントにペレットを撒いて沈下速度も確める。


とにかく初めてなので 全て手探り状態


この場所の釣り方なんて全く知らないので、これも勉強と必死で探る。


ペレット撒いたら小鯖の大群 サシエを投入しても小鯖がくわえて走るのみ


あ~どうすりゃいいんだ~


釣れてしまうのは小鯖のみ  午前中で30匹は放流  


小鯖にサシエを食べられない方法・・・

ガン玉の大きいのをつけて沈下速度を速くしてみたり ジンタンを段打ちしたり

サシエを生オキアミからボイルにしてみたり

どうやっても小鯖の大群に一瞬でやられてしまう。


釣りをやめて カセから海を覗き込んで考える・・・


よっしゃ! あれ使ってみよ! 何でも試さなわからへん  と


クーラーボックスに入れてあった練り餌


小鯖にかじり取られてしまう前にグレのいる棚に到達してくれよう~と願いを込めて。。。


これが的中!!!


尾長グレの様なドスンと竿を折る感じの食い込み感はなかったですが、走る勢いは
グレに間違いないと確信出来ました。

リールのレバーブレーキは握っているがスプールは逆回転しっぱなしでラインはガンガン
出て行く一方。


お~これはおもしろい 絶対逃がさんぞう~ とドラグ調整を締めこむ。


竿は、対 尾長用なので全然余裕


リールもゴリ巻き仕様なのでガンガン巻ける。


ん これは余裕やな カセの下に潜り込もうとするが そうはさせない


竿を起していって見えてきた魚影は


でかーーーい マジ でかーーーい!!! ほんまにモンスターやん

タモ出しして サクッと取り込んで


53センチの口太グレ  しかも白子を持ったプリップリのナイスボディー
IMG_4960.jpg



他には20~30の木っ端グレ(全て放流)・40センチのアイゴ・45センチのマハタ・
25センチのカワハギなどを釣りました。
IMG_4965.jpg


どうしても取りたかった50オーバーのグレが取れたので、とても嬉しかったです。


釣れた魚は帰りに活き〆して血抜きもしました。


そして翌日、なんちゃって料理人に変身。
IMG_4966.jpg
IMG_4972.jpg
IMG_4970.jpg

グレに敬意を表し
IMG_4973.jpg
IMG_4975.jpg

また行きたいなあ(o^∇^o)ノ

× を信用しないでくださいね。

おはようございます。
有限会社ウィザードの泉です。

もう経験された方もいらっしゃると思いますが、Windows10への更新を推奨する
ポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると更新手続きが開始されてしまいます。


汚い方法を使ってくるなあ


これって、わずらわしいポップアップを表示させて×をクリックさせてウィルス感染
させる手口と一緒です。

インターネット上での許諾証は紙上のサインではなく、1回のクリックがサインつまり受諾
した事になりますので、これでウィルスに一発感染している人がもっとも多いのですが、

これと同じ方法を使ってでもWindows10にさせてしまいたい


やばすぎる


そんなOSって使い出したらバックグラウンドで何されているか不安になりますよね。


視覚障碍の方々がお使いになられているPCも被害多発している。



無料アップグレードと良心的な言葉を使っているけれど、実は強制アップグレードとなんら
変わりがないですね。


古いOSのセキュリティーホールがどうのこうのと言うが、弊社の社内テストにおいては
WindowsXP(最新のセキュリティーパッチ適用)と 最新のWindows10を比較した場合、
むしろWindowsXPの方が勝手な外部通信は少ないとの結果が出ています。
Windows7も同様です。

Windows10はピュアな状態(標準のまま)での外部通信が多すぎます。

「釣研グレオープン小豆島大会」の結果報告

「釣研グレオープン小豆島大会」の結果報告

人生初の釣り大会に参加してきました!
フカセ釣りを始めて約半年。

一生懸命練習してきたつもりですが、海が変われば使う技術も仕掛けも変化します。

フカセ釣り特有の” マキエで魚をコントロールする ”がちゃんと出来るのか
いざ対決!!!
IMG_4907.jpg
IMG_4914.jpg


朝3時に受付を済ませ、くじ引きで僕は9番で4隻の渡船の中で一番大きくて美しく安定している船「のりくら渡船」さんになりました。
IMG_4915.jpg


この渡船に乗るのは1番から24番の人達
IMG_4890.jpg


4時半に網干港を出発し、小豆島まで約45分。
各磯には岡山方面からの渡船で渡磯した磯師がわんさかいて、大会出場者の上がれる良い磯場があいていない。

ガッビーーーンo(@.@)o ナンジャコリャ!!

のりくら渡船の船長さんはそのまま小豆島を西側まで(愛媛側)まで回り込み、空いてる磯場に1番の人から順番に1人もしくは2人ずつ渡磯させるが、

「えっーーー?まじでっ???」

みたいな足場の所しか空いてなくて、7番~10番は2人ずつテトラ防波堤に降りることになり渡磯じゃなく渡テトラ(笑)
IMG_4897.jpg
IMG_4898.jpg
IMG_4900.jpg


僕は10番の方と一緒にテトラに飛び降りて釣り座を決める。

「こんな所に降りるとは想像もしてませんでした。ここグレいるの?」みたいな会話を交わし、「お互い楽しみましょう」と自分の釣り座に着く。

しゃーない。与えられた場所でグレと勝負するしかない。。。

で、午前6時実釣スタート しましたが仕掛けは投入せずに海を観察すること30分。

潮はあまり動いてない。 足元に捨てマキエするが寄って来る魚はフグとベラのみ

木っ端グレの姿もない・・・

捨てマキエしながらグレが浮いてくるのか魚影を確認するが一匹もいなーーーい!!!

6時半に第一投

尾鷲梶賀とは正反対の極細タックル

11時半納竿。

残念ながらグレにお会いする事ができませんでした(ノ◇≦。)

釣れたのは15センチ~20センチのベラ8匹・フグ20匹・チヌ1匹でした。

チヌは小さいですが検量対象になるサイズと言う事で提出しましたが37.5センチ。
IMG_4909.jpg



特にチヌには興味ないのでどうでもよかったのですが、ま 坊主じゃなくてよかった(o^∇^o)ノ

一緒の渡船に乗られてた方の中にはフィールドテスターやジャパンカップ出場選手もいらっしゃって、お話を聞いてるだけでも楽しかったです。
もっともっと練習して上手くなりたいです(^^)v
IMG_4911.jpg

12日の日曜日はお休みいただきますm(__)m

こんにちは
ウィザードの泉です。

梅雨に入って少し湿度も上がって来ていますね。

今週末の小豆島は雨かなぁ~

そうなのです

12日の日曜日は「釣研グレオープン小豆島大会」に出場します。
なので、誠に勝手ではございますが泉は12日は1日お休みをいただきます。

人生初の釣り大会出場
しかもフカセ釣りを始めて約半年。

出場される方は皆さんツワモノ揃いと聞いています。

上手くなりたいから勉強するためにエントリーしました。
規定時間の中でグレを釣り上げることが出来るのか楽しみです。

対 人間 ではなく 対 魚

今まで練習してきた中で確実にグレを仕留める事が出来る様になっていますが
時間がかかり過ぎています。

つい先日も尾鷲梶賀と紀伊長島でストップウォッチをぶら下げて練習してきましたが
25センチ以上のグレを時間内に釣る事ができませんでした。

まだまだ分かっていません。 今後も経験を積み重ね勉強します。

ちなみに先日の尾鷲梶賀では口太グレ38センチ・イサキ40センチなど
紀伊長島では15センチ~25センチの木っ端グレを約30匹

どちらも雨の中で練習ができました。

小豆島の大会が雨になるだろうから雨の中で練習したいなあと思っていた所だった
ので本番直前に雨の中で出来たことは大きな技術財産になりました。

仕事も頑張るぞう~

Windows7搭載PCの人気上昇中!!!

こんにちは
ウィザードの泉です。

忙しすぎてブログを書けないでいました。
仕事の忙しさプラス 趣味の方もかさなってしまい最高の行動パターンで
取り組んでいます。

Windows10のアップグレードでトラブル多発 もうヤバ過ぎです。

僕はずっと言い続けていますが、ここの所初めてサポートのご依頼いただいた方から
Windows7搭載のデスクトップPCやノートPCのご注文をいただく事が多くなりました。

弊社ではWindows7搭載の中古PCも多数ご用意していますが、現在中古のノートPCは
完売してしまい1台も残っていません。

デスクトップPCの方は数台の在庫があります。

また、Windows7搭載の新品ノートPCは現在一時的に完売。
今週15台入荷予定です。
ご注文いただいているお客様、もう少し待っててくださいね。

弊社オリジナルデスクトップPCは、色んな仕様で製作可能ですので、ご使用用途やスペック
などは弊社担当スタッフと擦り合わせをお願いします。

製作は私泉が担当しています。
各部品のベンチテストから組み付け後のテストまで、1台1台性根入れて仕上げます。

OSはWindows7で100%決まりです。 

”何とかのサポートが切れる”とか メディアに振り回されない様にしてくださいね。

WindowsXPのPCも製作可能ですので、担当スタッフにご相談ください。
※WindowsXPでなければ、お仕事用のソフトが使えない方はまだまだいらっしゃいます。
安心してください! WindowsUpdateも出来る様にしていますから。。。(o^∇^o)ノ