こんにちは
ウィザードの泉です。
関西圏にお住まいの皆様は既にテレビCM等で目にしているかもしれませんが
光回線も5ギガ10ギガの時代に突入ですね。
この回線速度を表す単位の”ギガ ”ですがギガバイトではありませんからね。
これを勘違いされている方が多いですが正式にはGbps(ギガビットパーセコンド)です。
それから今現在ご自宅のネット回線で1ギガコースでお使いの場合、これを10ギガコースに
変更は出来ますが、大きな落とし穴があります。
それはLANケーブル・ルーター・スイッチングハブです。
回線速度1ギガに対応させる為にカテゴリー5eやカテゴリー6のケーブルを使っておられると
思いますが、これをカテゴリー6A以上にする事が大前提。
宅内配線全てです。
そして、ルーター(無線ルーター含む)やスイッチングハブも全て10ギガ対応の物に取り替える
必要があります。
パソコン本体のLANポートも10GbE(10ギガビットイーサネット)を搭載したものが必要になります。
まだまだ機器類は出揃っていませんが、今後この10ギガが当たり前になっていきますので
参考にしてください。
おはようございます。
ウィザードの泉です。
今年の冬は短かったですね。
結局、仕事で使う車も 私用で使う車もスタッドレスに交換しないままでした。
世間を騒がせているコロナウィルスですが、もうインフルエンザ並みの感染で、
あまり神経質になるのもどうかな?と思います。
マスクしてるから感染しないってもんでもないし・・・
世間は3連休みたいですが、弊社は休み無くサポート業務を行っています。
パソコンで困った事がありましたら、サポートのご依頼お受けしておりますので
弊社受付TEL:077-525-7677
までご連絡下さい。
ご予約に空きがありましたら速攻でサポート走ります。
よろしくお願い致しますm(__)m
こんばんは
ウィザードの泉です。
久しぶりの投稿となりますが、する事が多すぎてデスクに腰掛ける間がありません。
定期メンテナンス・ディスク交換・データ救出・ウィルス駆除など、パソコンで困った事が
あれば 取り合えずお電話下さい。
作業に着手してみないと金額が分からない事も沢山ありますので、そこはご理解ください。
それから、数年前から弊社からのメール配信はやめましたが、各担当者とLINEで繋がって
いるお客様には、LINEでのご相談をお受けしています。
ただし、一度でも弊社のサポートをご利用いただいた方のみですので あしからず
昨日も徹夜作業だったのですが、身体がきつい・・・