fc2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

中古パソコンの情報です。

こんにちは
ウィザードの泉です。

中古パソコンが仕上がってます。

Panasonicレッツノートの12.1インチが2台。

それから弊社オリジナルデスクトップの中古が1台。

どれも使用頻度が少なくて程度は極上です。

詳細はパソコンの性能に詳しい方しか理解できないと思いますので、サポート担当者に
お問い合わせ下さい。

休み無く営業しております!

おはようございます。
ウィザードの泉です。

弊社は土日祝祭日も休みが有りませんので、僕自身カレンダーの休日を確認しないため
世間は連休であるとか、今日は日曜日であるとか一切分かっていません。

お客様に言われて気が付く事が殆どです。

連休中も休まず営業しておりますので、突然のPCトラブルや各種設定作業、PCに関する
事なら何でもご相談下さい。

有限会社ウィザード TEL:077-525-7677

なんでそんなに洗脳されるの?

あくまでも私見ですが、
世の中にはウソとホントが入り混じっていて、その中を僕らは生きてる。

それを自分で見抜く能力無い幼少期は親や先生の言う事を良く聞き従う事を身に付けさされてしまうが、
人間50年も生きたらどうだろう?自分で判断して政治や一部の利益に左右されず、自分の判断を信じて
進むのが後輩や子供達にも良い影響を与えると思う。

右へ習えの戦後教育やマスメディアでの洗脳生活も目を覆ってしまいたくなる事ばかり💦一身独立なんて、
その昔、福沢諭吉が教えてくれてるのに、気が付いてる一部の人達だけのものになり、競争力も低下して
国力も失い、国際競走からも弾き出せれ、海外からは馬鹿にされ、、、もうちょいマシな国にならんもんかのう💦


コロナコロナ言うて効きもしないビジネス注射を打って、まだマスクしてて何が変わるん?


毎日お伺いする色々なお客様に、聞かれます。「泉さんは打って無いよね?」

勿論です。

僕は昔から親に薬は飲むな、自分の力で治せと教えられて来ましたので、今回のワクチンも
当然打ちませんし、家族にも打つなと指示しています。


そんな事をお客様までが気にしているのは何故か?


打てば打つほどに感染拡大が起こるから。
それを飲食店がどったらとか、密がどったらとネタにして何の解決にもならん事ばかりしよる。


自然界から得る自然免疫力が一番‼️


人間はそうやって今まで強くなって来とる。


2:8の法則が分かり良く見える時代になったもんや。


あくまで私の私見です。

明石のタコ釣り

おはようございます。
ウィザードの泉です。

梅雨は明けたみたいですが、まだ湿度は高く、カラッとしてくれないお天気ですね。

勝手で申しわけ有りませんが、明日20日(火)は1日お休みをいただきまして、
今期最後の明石のタコ釣りに行って来ます。

ほんと難しくなった明石のタコ

個体数が減っているのも有りますが、タコは凄く賢いので今までの様な釣り方では
一切釣れなくなってます。

その勉強も兼ねてやってきます。

ちなみに明日は潮の状況を見て、キス釣りもやるそうです。

今が旬のタコとキスを両方仕留めて帰りたいです。

納品を遅らせていただき僕を蛸釣りに行かせてくれるお客様に感謝致しますm(__)m

カブトムシ

おはようございます😊
ウィザードの泉です。
つい最近始まったクワガタの飼育ですが、カブトムシもやって来ました!


メスは友達のすーさんが捕まえてくれて、オスは友達のしょうちゃんから頂きました。


しょうちゃんからは幼虫も10匹頂いたので大切に育てようと思います。
それにしても夜中がうるさい😆
夜行性だから暴れまくりです😆


クワガタとカブトムシは別々の虫カゴで。
ここ最近朝起きたら、エサの補充することが日課になってます🤣

クワガタ

おはようございます。
ウィザードの泉です。
5月に自宅でシイタケ栽培をして、約300個のシイタケを収穫したのですが、その時の菌床が勿体無いので、今度は昆虫公園にしました😆


昨日、友達のすーさんが朝の散歩で捕まえて来たノコギリクワガタを1匹頂きました😊


梅雨に入ってからウォーキングもおろそかになってるし、僕も早朝ウォーキングして捕まえに行こうと思います。

デスクトップP Cの製作

おはようございます😊
ウィザードの泉です。
弊社のオリジナルデスクトップのご注文が沢山入って来てて、
出張サポート以外の時間の殆どを使って製作を進めております。
建築設計用、画像編集用、動画編集用と使用用途は皆様違いますので、
それに見合うスペックで製作するのですが、各部品のテストから始まり、
仕上げてからのエージングテストと、現在16台の新品パソコンの最終チェックに入りました。






↑は最小構成でテスト中
ここから部品を増強してパフォーマンスを上げて行きます。

彼氏

こんにちは
ウィザードの泉です。

現在、弊社のPCメンテナンスと弊社オリジナルデスクトップPCの製作で混み合ってます。
ありがたいことですm(__)m

そんな中、娘が彼氏を連れて来るというので・・・

ご両親様やご姉妹からは、2014年7月に天上界に逝った次女リコにお花をいただき、
ありがとうございましたm(__)m

その後、膳所のとりこう庵へ行きました。

一杯話できたし、だいたい性格も分かった。

今後ともよろしくな。

S__62595076.jpg

S__62595075.jpg


定期メンテナンスの引取り

こんにちは
ウィザードの泉です。

今日は朝から定期メンテナンスをおこなうPC達を連発で引き取りに走っています。

1年に1回・半年に1回・4ヶ月に1回・3ヶ月に1回と、皆様メンテする期間は違うのですが
今日はそういったお客様のPCがたまたま固まってしまいました。

やはり定期メンテされている方はウィルスの感染率が極めて低いです。
作業もさせていただきますが、お会いした時には最近流行しているウィルスについてや、
感染させる為の手口などを直接お話できる事も感染予防に繋がっていると思います。

「セキュリティーソフトをインストールしているから大丈夫」ってのは昔の話で、
今の感染させる手口はセキュリティーソフトを研究しつくして作られているウィルスですので
セキュリティーソフトに検出されない様に感染させます。

これらのウィルスも弊社の定期メンテナンスではPCをお預かりして通信解析をおこない、
勝手に外部と通信しているプログラムはないか?(ウィルス含む) や
高度ウィルス解析をおこない、徹底的にPC内を綺麗に致します。

作業日数は2日間 料金は出張基本料+16800円が基本作業となります。
ウィルス感染やその他トラブルを抱えていた場合は別途です。

定期メンテナンスをご希望の場合は弊社では契約書などは交わしません。
お客様のご都合の良い時に自由にお申し付け下さい。

受付電話番号は 077-525-7677 有限会社ウィザード