FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

中古のデスクトップPC5台ご用意出来ました。

こんばんは
ウィザードの泉です。

立春を過ぎても厳しい寒さですね。

朝起きてファンヒーターを使ってる方は要注意です。
その温風をパソコン本体に向けないようにお願いします。

電源入れる前のPC本体内部の温度って、朝一の最近の大津の気温から
すると-4℃~1℃

この時、PC内部の金属部品は全て収縮している状態です。

そこから ジワジワと室内温度があがるのであればいいのですが、
ファンヒーターの20℃以上の温風を直接当てると、そりゃ壊れます。

特にお仕事でお使いの方で、デスクトップ本体を足元に設置されていて
ファンヒーターも足元に置かれている方が多いと思いますが、凄く危険です。

-4℃だった所にいきなり20℃以上の温風を送り込むのですから、結露している
基板類のハンダ部分はショートぎみになっています。

温風で結露が乾ききるまでに 水分も膨張しますのでショートする可能性が
高くなります。

なので、まずPCの電源を入れる前に液晶モニターの表面などを指で触ってみて
結露しているようであれば、先にエアコンで室内の温度を上げてください。
ファンヒーターもスイッチON。


そうすると液晶モニターの結露が引いていくのが目に見えて分かります。

その後に足元のPC本体のスイッチを入れてもらった方が比較的安全です。

緊急でWindows7のパソコン持ってきてーーーーーーっ!!!って連発して
いるものですから、ここ何日かで5台の中古デスクトップPCを仕上げました。

全て貸出機となる予定ですが、そのまま中古販売としても受け付けます。





あ~早く釣りに行きたいけど・・・

20・21日と市民病院で一泊二日の人間ドック

一泊と言っても仕事もしなあかんし帰って作業して、寝る時だけプリンスホテル

これも楽しみますわ(*^_^*)