☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

デスクトップPCを発送する際の注意事項

こんにちは
ウィザードの泉です。


弊社では県外の方からのノートPC・デスクトップPCの修理も受け付けていますが、
デスクトップPCを発送される際の注意点を申し上げます。


各運送会社様が発送される際の荷物の仕分けや積み込み作業時には衝撃が付き物。


その中で特にデスクトップPCは衝撃に弱いのでトラブルが発生し易くなります。





①まず梱包する際にはPC本体よりも大き目のダンボールをご用意いただきますが、
出来ればPC本体を寝かせて入れれる大きさのものがいいです。


②底には新聞紙を野球ボール大位の大きさに丸めたものを大量に敷き詰めて下さい。


③その上に板状のダンボールを敷いて


④その上にPC本体をマザーボード側(基板側)が下になるように寝かせて入れて下さい。


⑤周りのスペースにも先程の野球ボール大に丸めた新聞紙を詰め込んでいただき、


⑥上側には板状のダンボールを敷き、その上にもう一度、野球ボール大に丸めた
新聞紙を隙間が無い位に敷き詰めてください。


※プチプチを1枚や2枚敷いた位では衝撃吸収でませんので、新聞紙を有効利用した
方が安全です。


そして、発送の際には「上積厳禁」のステッカーも沢山貼って貰って下さい。


よろしくお願い致します。


有限会社ウィザード TEL:077-525-7677