☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

21・22日の釣行結果

おはようございます。
ウィザードの泉です。

19日にやってしまったギックリ腰。
一番最初にやったのは21歳の時でした。

その頃はオートバイのロードレースをしていて全国を転戦していたのですが、
その後、国際A級に昇格して全日本選手権を走っている時も、この腰の影響で
自分の思った走りが出来ない事が度重なり、25歳の時に引退を決意する要因の
一つにもなりました。

それからも2年から3年ごと定期的にやって来ます。

今回は座って食事を済ませ立とうとした瞬間に全く立てなくなりました。


仕事は勿論ですが、趣味の釣りに行く予定もあったので、20日の朝一番で
お仕事でもお付き合いのある「ひろ鍼灸治療院」の梅野先生に連絡して
施術してもらいました。

沢山の鍼を打って、電気流して お灸して

梅野先生から「これで釣りには行けるでしょう!頑張ってきてください!」と。

で、20日の夕方に裏庭から玄関先に釣り道具一式(エサも入れたら合計200キロ)
を運び出し、何とか1人でハイエースに積み込む事が出来ました。


その後、所長を迎えに行き荷物を積み込んで いざ尾鷲へ!!!


尾鷲では上空から機関銃で撃たれてるかのような大雨。


「これだけ降って明日釣りになるのやろか」・・・

案の定、21日尾鷲の海は水潮になってしまい、今まで見た事も無い海の色に
変わり果ててました。
IMG_9573.jpg
海と言うよりは濁った溜池状態
グレを探しまくる所長
サバの猛攻もなんのその
難しい釣りになったけど、所長のグレ釣りに対する引出し増えたし良かったと思う。
色んな状況下で、その状況に合った釣り方に変更できるって強いしね。

隣の渡船屋のお客さんが電話で「サバだらけで釣りにならんから迎えに来て」って
早上がりしてたけど、あんな釣り師にだけはならないようにしよね。

ま、僕らはあのサバを利用してるから ある意味大切な存在だもんね。

初日は僕が45cm~48cmのグレを3枚
所長は48cmを1枚

初日、何とか耐え抜いてくれた腰。

そして、現場で渡船への荷物積み込みを手伝ってくれた名古屋の服部君に感謝です。

2日目22日は少し海の色も変わってはいましたが・・・

僕は朝一で54cmのヒラメをゲット あとは45cmのグレ一匹
所長も45cmのグレ一匹

途中で〆た時の写真
IMG_9583.jpg

お互いあまり釣れなかったけど、楽しい二日間でした(^O^)

梅野先生ありがとうございました!
先生のおかげで何とか釣る事ができました。

まだ痛みは続いてますが普通に歩く事が出来ます。
後日また施術お願いします。