fc2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 090-3988-7705 ■

明石での蛸釣り

こんにちは
ウィザードの泉です。

暑すぎて蝉の動きも鳴き声も少し変?ですよね。

人間も熱中症で病院に運び込まれる人の数が半端ないみたいです。
皆さんも十分気を付けて下さい。


報告が遅くなってしまいました。

月曜日だったのに42名乗りの釣り船が満席
IMG_9752.jpg

IMG_9743.jpg



こりゃ皆さんポンポン釣って大変な事になるだろうと思っていたのですが、
活性が悪かったのもあって釣果を伸ばす事が出来ませんでした。
船全体で42名中の半数以上の方が1杯も釣れずに終わってたと思います。

それでも僕達4人は全員が2杯~4杯ずつ釣りました。

尾鷲の釣り場で知り合った服部君は初めての蛸釣りでもしっかりゲット!!!
流石、大鯛釣り師はもってるね~(^o^)/

古くからの友人である鈴木君も2杯ゲット!!!

所長は1.5キロ級のいいサイズをゲットしてご満悦(o^∇^o)ノ
IMG_06201.jpg

僕は翌日に仕事の合間に蛸酢を仕込んで
IMG_9753.jpg

その日の晩ご飯にはたこ焼きをしました!
IMG_9754.jpg
IMG_9756.jpg
IMG_9757.jpg
IMG_9759.jpg
IMG_9761.jpg


やはり明石の蛸は別格ですね。
このブランド蛸を密猟している船も沢山いましたが、
あれってもっと取締りを強化できないのでしょうか?

蛸と太刀魚の季節は年に1回~2回は明石の釣り船に乗るのですが、また行きたいです!