FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

踊らされ過ぎ

こんばんは
ウィザードの泉です。

弊社に定期的なサポーやメンテナンスをご依頼いただけているお客様には
既に申し上げている事ですが

「Windows7のサポート打ち切りの件」

これについては、Windows7が使えなくなるという意味ではありません。

まず1番目に
Windows7のトラブルでMicrosoftのサポートに電話して1案件4000円?5000?かを
クレジットカード決済して遠隔で診て貰う事や、オペレーターの指示で操作して
何とかやってみるという このサポートが打ち切られるという事。
解決できるか出来ないかも分からないのに はたして、Microsoftのサポートに電話して
いる方がどの位いらっしゃるでしょうか?

2番目は
2020年1月14日以降のWindowsUpdateが配布されなくなる。

この2点です。

1番目はハッキリ言ってどうでもいいですよね。
問題は2番目、WindowsUpdateが公開されなくなると言う点。
これは殆どがセキュリティーアップデートなのですが、しっかりしたセキュリティーソフトを
お使いの方なら問題なく使えます。

これを使えなくなるという風に受け止めていらっしゃる方の多い事多い事。

ま、M社さんからすると新しい方を売りたいですもんね。(乗り換えさせたい)
パソコンショップだって7の方がいいのを分かってても10を売るしかない。
それを売って売り上げを伸ばすしか方法ないですもんね。

Windows7は大変使いよく過去最高のWindowsと言っても過言ではないでしょう。

だから、経年劣化したHDDも交換して大切に使っていただきたいですね。

中にはソフトウェア会社の「10にしか対応していません」の言葉で上手く踊らされてる
場面を多く見ます。

知ってる方は ちゃんとWindows7で動作させてますしね。

新しいものが良いというのは いつも正しいとは限りません。