FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

マリー・アントワネット

今日は、仕事に出る前に長女に用意しておいた物がありました。

昨日、小学校の参観日があったので妻と一緒に観に行ってきたのですが、
2時間目の次女のクラスの参観を終えて、3時間目は長女のクラス。

ナイチンゲール・野球のイチロー選手・スケートの安藤美姫選手など、
人物について各グループに分かれて調べた事の発表でした。
長女は3人形勢のグループで、ナイチンゲールについて調べていました。
そんな中、フランス王妃マリー・アントワネットについて発表していたグループがありました。

子供達の間では「とても綺麗な王女様なんでしょ」と、だけしか思われていない様な人物について、一瞬!頭をよぎる物を感じました。
そうだ!と思い、僕の持っている歴史上の人物の資料を長女に置いて仕事に行ったのです。
別に見る事を望んでいた訳ではないのですが、良くも悪くも誤解していてはいけないと思ったから。
先程仕事を終えて帰ってきたので早速聞いてみると
最後まで見たとの事。  感想は「なんか怖かった」と・・・・

それ以上は聞きませんでしたが、生まれながらにして庶民を体験をした事の無い王妃マリー・アントワネットと相対する民衆の革命派代表でもあったロラン夫人が同じような結末になってしまった事の意味を少しでも分かってもらえてればと思っています。


T.N様、何とかウィルス達を撃破し、クリーンな状態で納品する事ができました。また、色々なお話をお聞きする事ができまして楽しかったです!  本日はありがとうございました。

P社S様、FAXありがとうございました。朝一番にご連絡しますね。

C社E様、午前中にご連絡致します。

D社T様、午前中にご連絡致します。

I社A様、商品入荷待ってまーす!

さあ明日も頑張るぞd(@^∇゜)/ファイトッ♪
と、思いきや またまた日付が変わってる~(ToT)/~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wizardcom.blog80.fc2.com/tb.php/5-a3333251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)