fc2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 090-3988-7705 ■

時給アップ

おはようございます。
有限会社ウィザードの泉です。

子供達が春休みに突入し、お母様方は毎日大変だろうと思います。

うちは人工呼吸器を着けた次女のリコ(4月で中学2年生)の遊び相手や介
護でママが付きっ切りです。

今度、次女も連れて家族でボーリングとカラオケに行く約束をしました(^O^)/


長女のセナはアルバイトとストリートダンスのレッスンで家に居るのは睡眠
の時だけ。

まあ忙しいお年頃ですね。

僕も16歳頃って、とにかくやりたい事がいっぱいあって家に帰った事がなか
ったです。



長女は高校入学と同時にアルバイトを始めたので、もう1年になります。

「自分のやりたいストリートダンスのレッスン費用は自分で稼ぐ事!
学校とバイトとレッスンとをやっていると時間が無くなるやろな。
けど、かと言ってそれで学校の成績が下がる様なら即バイトもダンスも
辞めていただく。
だから勉強は学校で与えられた時間内に全部やって帰りなさい」

これは彼女が小学校5年生になった頃から少しずつ言い聞かせていました。

今では学校の先生を日曜出勤させてまで学校で勉強している時があるので
これは褒めてやっています。


その長女がアルバイト先で2度目の時給アップを宣告されたようです。

僕も聞いて(⌒▽⌒;) オッドロキー 大人並の時給やんヽ(^o^)丿

アルバイト先のオーナーさんがとても厳しい方と聞いていたので、父親として
は、もう感謝感激です。
ですが、あまりの厳しさに新しく入ってくるアルバイトさんが次々に辞めてしま
うらしい。 


なので


「すごいやん!お前まだ生き残ってるやん。しっかり修行しいや。
きっとダンスでも役に立つから。。。
そういう修行させてもらえる職場が少なくなってるからなぁ。。。
本当ならお金払ってでも雇ってもらうべきや(^O^)
人は直ぐに楽な方楽な方へ行きたがる。
楽が出来るのはその時のほんの一瞬だけなのにな。。。
いいか!時給が上がったら上がっただけのプライドをもって、今以上に
お客さんが増える様に職場に貢献してこい!!!」

朝からパパの哲学聞かされて、とっととバイトに行きよりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

俺もお小遣いアップしてもらえるように頑張ろ\(^o^)/