FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

連絡票

おはようございます。
有限会社ウィザードの泉です。

もうスギ花粉の時に飲んでいたセレスタミンが全く効かなくなりました(T_T)
もう目を開けていられない(T_T) 目ん玉飛び出しそうな勢いです。

昨年耳鼻科で貰った抗ヒスタミン剤の余りを飲んでいるのですが、これは
効き目があります。
ですが体がとてもしんどくなります。

先日仕事を終えてからソファーで読書していた時の事。。。

本に挟んでいたしおりが無くなったので、何かないかとママのパソコンデ
スクを見たら 

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!


連絡票
○年○組  ○ ○○ さん
4月12日(木)15:30 第1職員室生徒指導へ行くこと。


こんなのが置いてありました。

生徒指導? 

「ママーーっ!これなんや? なんでセナが呼ばれとんねん」

ママ曰く
「髪の毛の色やって!染めてもいいひんのに髪の色がどうのこうのらしいわ~」と


で、長女に事情を聞いてみると
「パパ?私の髪の毛茶髪に見える?」と

僕が見たところ、いたって普通の黒髪である。

「それがねぇ。○○先生が授業中に私の隣に立ったまま動かへんのよ。勉強に
集中できひんからあっち行って言うたんよ。どうも髪の毛をチェックしていたらし
いわ。毎朝ドライヤーやヘアアイロンでセットしてたら自然に色が茶色っぽくなっ
て、それを先生は染めてると思っているみたい。
事情を説明したら、結局生徒指導室には行かなくてよくなったんだけど、それ
でも髪を黒に染めて来い!ドライヤーもアイロンも使うの止めなさいと言われ
たわ。おまけに領収書も持って来いと」

パパ
「よっしゃわかった!パパが先生指導しに行って来たるわ。それに髪染めるお
金も貰ってくるわ。」

長女
「もうえぇ~ パパお願いやからやめてぇ~」

パパ
「お前なぁ先生が言うてる事おかしいやろ!それを正に行ってくるわ。ドライヤー
使うのやめぇってか。今の学校の先生が凄く難しい立場にあるのはわかる。
でもな、お前に言った事はなんちゃ筋が通っとらん!」


学校の先生へ
他の親からは文句が出て教育現場が非常に難しくなっている事は分かっています。
私は長女が入学した時にも担任の先生に言いました。
「今この子にこの躾(しつけ)が重要やと思われた時には、うちの子に関しては、
ぶん殴っても蹴り飛ばしてもらっても結構です。それをお願いします。」と伝えました。
ですが、筋の通ってない生徒指導はよくない。
子供が将来真似します。