fc2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 090-3988-7705 ■

初マラソン

おはようございます。
ウィザードの泉です。

11月1日に開催された
「あいの土山マラソン」に出場してきました!
あいの土山マラソン2015111_2644
IMG_3089.jpg


しばらくランニングもしていなくて4月のミニモト4耐終ってから体重は10キロも
増えてしまいました。

でもビールを一切飲まなくなってレモンサワーばっかりになったので、太っても
以前とは体型が違います。    そんなにお腹が出てない。。。
あいの土山マラソン2015111_1222


人生初のマラソン大会で、フルマラソンなんて無理なので、ハーフマラソンに
出場したわけですが、いい経験になりました。

男子ハーフマラソン(21.0975Km) 10時50分にスタートして、今の自分なら4キロ位
なら止まらずに走れるだろう。 行ける所まで行ってみよ。。。と
※実際に4キロ止まらずに走った経験は中学生の時まで

スタートしてからずっと登り区間 あっ!2キロ看板 呼吸が荒くなる

あ!4キロ看板通過 ヒャーーーッ まだ走れてる(^o^)/ でもしんどい・・・

周りの人も淡々と走っているし、ここで足を止めるわけにはいかない。

内山三兄弟と、その嫁、子供達も応援に来てくれてるし、
あいの土山マラソン2015111_3985
あいの土山マラソン2015111_6871
IMG_3095.jpg


10キロ地点で待ってる言うてたし、歩いてでもそこまでは行こう 

何としてもそこまでは・・・ 

8キロ通過 凄いぞ自分!!!

まだ走れてる でも足の感覚が無くなって来た。
腰痛はロキソニンを飲んでるから何とか抑えられてる。

走れる距離としては、もう未知の世界に突入 10キロ看板が迫ってきた。
沿道にも人がいて応援してくれている。

あそこに仲間が来てくれているんか、何が何でも走って通過しよう もうちょい・・・

が、そこには仲間達の姿はなかった

ゴールしてから聞いた話によると、僕が予想より速いペースで走っていたらしく
皆が10キロ地点に応援に来てくれた時には、もう通過してしまっていたらしい。


よっしゃーーーっ もうちょいで半分 折り返し地点じゃー と その時


右膝と両太ももの付け根に激しい痛みが走り出した。


右膝は昔(約25年前)筑波サーキットの最終コーナーで大転倒・大クラッシュした時の
古傷で、これは分かっていたことなんだけど それでも今回はリタイヤしてもいいから
とりあえず参加してみようと思って走っている大会。

何処まで持つのか自分・・・ d(@^∇゜)/ファイトッ♪ー

11キロの看板が近付いてきた。

ここで、もう走れなくなった(*ノ-;*)

腰から下全体が激痛 下半身が無い 叩いてみるが 無い

ゆっくり歩く事に 

周りの人はおじいちゃんもお兄さんも走ってる。

くっそー ここまでこれたのに あと10キロを歩いていたら制限時間の3時間をオーバー
してしまい失格になる。

ここからが自分との本当の闘いでした。

30メートル位歩いては200メートル位走る

上りも坂も下り坂も、これを繰り返しながら14・15・16・17・18・19キロを通過

沿道から 「ガンバレー! ラストラン! あと2キロ」 って声が聞えた。

少し意識はもうろうとする時もあったけど もう ここまで来てリタイヤはしない

最後まで走ろう 足も腰も痛いけど 最後は気持ちだけ もうちょいでゴール

そして20キロ看板が見えた

そしてゴールまで走りきった(^o^)/ やった(^o^)/ やったぞ(^o^)/

2611人中 795位でゴール タイムは2時間7分8秒

あいの土山マラソン2015111_5626
あいの土山マラソン2015111_8577
あいの土山マラソン2015111_901


来年は仲間達みんなで参加しようと思います。