FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

難しい釣りでしたがグレGet!!!

僕の釣りの楽しさの中に、釣った魚を自分で料理するってのがあって、
今回は人生初の自分で作った器(信楽焼き)に盛り付ける事も出来ました。
IMG_E8755.jpg

勿論、ママと二人で握りも
IMG_E8756.jpg

30日、1日と尾鷲に釣りに行き、初日は居るはずのない小鯖が弾丸ではなく
鯉の様なゆっくりな速度で大群で居ついててマキエもサシエも頭脳プレイ。

頭脳ないからどっしようもなかったけど。。。

海水でタオルを洗っても ぬるま湯って感じ。

結局初日は2スイングのみのハマチ1匹でグレボーズ・・・



2日目は状況が真逆で小鯖1匹も居ないし海水が冷たすぎてタオルも漬けたくない感じでした。



2日目に釣るというジンクスなのか、本命のグレちゃんが走って来てくれて、
ご挨拶のフルスイングで

よっしゃーーーーっ!!!

結局、43cmから47cmまでの口太グレを8枚
IMG_E8745.jpg
↑一回スカリ引き上げて〆た時の写真
夕方2枚追加しました。

一緒に行った所長(内田さん)は釣りというものを始めて1年半の64歳ですが
見事に43cmから46cmの口太グレを3枚ゲット(*^-^)
IMG_E8750.jpg




60歳まで魚を食べれなかった所長は今や自分で捌いて刺身・煮付けなどをして
魚大好きに変身し、奥さんや子供達にも喜ばれてるとか。

所長!二日目の高麗人参のサプリだっけ? やっぱ効いたわ ありがとう!

仕事頑張って年内にもう一回行けるといいな。