FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

消費税法改正に伴う料金変更について

おはようございます。
有限会社ウィザード代表取締役の泉です。

弊社のパソコン出張サポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

来月10月1日より消費税率の引き上げに伴いまして、料金を改定致します。
10月1日以降に出張サポート及び修理のご依頼される方は料金が変更となります。

尚、出張基本料につきましては実質値下げとし今まで通りの料金とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

踊らされ過ぎ

こんばんは
ウィザードの泉です。

弊社に定期的なサポーやメンテナンスをご依頼いただけているお客様には
既に申し上げている事ですが

「Windows7のサポート打ち切りの件」

これについては、Windows7が使えなくなるという意味ではありません。

まず1番目に
Windows7のトラブルでMicrosoftのサポートに電話して1案件4000円?5000?かを
クレジットカード決済して遠隔で診て貰う事や、オペレーターの指示で操作して
何とかやってみるという このサポートが打ち切られるという事。
解決できるか出来ないかも分からないのに はたして、Microsoftのサポートに電話して
いる方がどの位いらっしゃるでしょうか?

2番目は
2020年1月14日以降のWindowsUpdateが配布されなくなる。

この2点です。

1番目はハッキリ言ってどうでもいいですよね。
問題は2番目、WindowsUpdateが公開されなくなると言う点。
これは殆どがセキュリティーアップデートなのですが、しっかりしたセキュリティーソフトを
お使いの方なら問題なく使えます。

これを使えなくなるという風に受け止めていらっしゃる方の多い事多い事。

ま、M社さんからすると新しい方を売りたいですもんね。(乗り換えさせたい)
パソコンショップだって7の方がいいのを分かってても10を売るしかない。
それを売って売り上げを伸ばすしか方法ないですもんね。

Windows7は大変使いよく過去最高のWindowsと言っても過言ではないでしょう。

だから、経年劣化したHDDも交換して大切に使っていただきたいですね。

中にはソフトウェア会社の「10にしか対応していません」の言葉で上手く踊らされてる
場面を多く見ます。

知ってる方は ちゃんとWindows7で動作させてますしね。

新しいものが良いというのは いつも正しいとは限りません。

ログインできなくるトラブル多発

こんにちは
ウィザードの泉です。

Windows10をお使いの方で、ご自身でセットアップされた方はMicrosoftアカウントってのを取得して
Windowsへのログインパスワードを設定している方が多いと思いますが、これって怖いですよ~

このパスワード情報はあなたのパソコンの中で管理されているのではなくMicrosoft側で管理されて
います。

そのサーバーがハッキングされて勝手にパスワード変更されて、自分のパソコンにログイン出来なく
なっている方が多い事多い事。

これが怖いんですよ

そうやってログイン出来なくなったパソコンもかなりの台数診て来ています。

Officeソフトをインストールする時もMicrosoftアカウントが必要になりましたが、インストールが終わったら
Windowsのログイン方法をローカルアカウントに切り替えるようにしてください。

この辺の作業も弊社で一式行っていますので、分からない方はご依頼下さい。

有限会社ウィザード TEL:077-525-7677

泉はお酒をやめましたヽ(^o^)丿

こんにちは
ウィザードの泉です!

お客様や友達に報告があります。
大好きな大好きなお酒をやめました!!!

細かい理由の説明は避けたいのですが、7月1日(次女の命日)に、
どうしても病院に行かなきゃいけない事態に陥りまして、朝から夕方まで病院。

そこで発覚した良くない部分への負担を避けるため決断せざるを得ない状況になり
心に決めました。

亡くなった娘が命日の日に「パパ病院いっといで」と この病院嫌いのぼくが
進んで行きました。

その結果、お酒をやめる事にしました。

友人の皆さん、釣り仲間の皆さん、僕はこれから飲みに行ってもサイダーやラムネを
飲んで話に付き合いますので、よろしくです ガハハ(^^♪

救急蘇生法体験イベント

こんにちは
ウィザードの泉です。

昔、次女のリコが夜中に心肺停止して身体がカチカチになってたのを
パパが心肺蘇生し、ママはアンビューバックを揉んで一命を取り留めた事があります。

心肺蘇生を学んだ事は無いのですが、9月9日(救急の日)にお世話になった
大津市民病院で「救急蘇生法体験イベント」があるので参加しようと思います。
0001_20190802203458103.jpg


めちゃくちゃ暑いですね。
皆さん熱中症には十分気を付けて下さい。
前のページ 次のページ