FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

釣りまでに梅雨明けてくれませんか?

おはようございます。
ウィザードの泉です。

毎日色んな作業をしていて、固定された専用の機械の他にも沢山の工具を使います。
そんな中、物忘れが激しくなったのが原因で、さっきまで使っていた工具をどこに置いたか
忘れてしまい、それを探すのに時間を費やす事が多くなりました(T_T)

現在52歳、どうだろ?40代後半あたりから時分でも意識しだしましたが、この物忘れに
ついてはお客様との会話の中でもよく話題になります。

次は何をするのか紙に書いても、その紙をどこに置いたか忘れてしまい、結局ズボンのポケットに
入っていたり・・・

ふ~ どっしようもないなあ~というのが増えて来ましたね。
やっぱ歳には勝てないか・・・

それはそうと、今月24日の午後から泉はお休みをいただきまして愛媛県八幡浜市に向います。
そして25日・26日と そこから船で大分の豊後水道へ向い太刀魚釣りをしてきます。

豊後水道で釣れる太刀魚は日本一旨いとされていて、しかもサイズがデカイ!!!

120cmオーバーのドラゴン太刀魚を「テンヤタチウオ」と言う釣法で狙います。

私事で誠に勝手ではございますが、24~26日の3日間お休みをいただきます。

帰りに故郷の松山を通過しますが、その時に母親にドラゴン太刀魚を持って行ってやれたら
いいなと思いますので頑張ってみます。

夜のウォーキング

こんばんは
ウィザードの泉です。

今日は暑かったですねぇ~(・_・;)
ワイシャツ&下着を3回も着替えました。

今日はこれから徹夜作業になるのでウォーキングに行けませんが
昨夜はびわこ放送まで登りました。

うちからびわ湖放送までは、ずっと上り坂で結構きつくなります。

で、天辺から大津の夜景を見下ろしながら困難な作業をどう進めるべきかを
考えていました。

IMG_3003_20200615210520fe4.jpg


明石のタコ釣り

こんにちは

最近は釣りに行けてない泉でしたが、10日に友達4人で明石にタコ釣りに行ってきました。
明石のタコは天下一品でして、キロ3,000円以上します。

そこらのスーパーで見かけることは、まず無いですね。

古くからの友人である釣りキチ鈴木君、膳所の「鶏こう庵」のオーナー児島君、
そして、ヘラブナ女性釣り師では有名なユカリさんと4人で行ってきました。

僕は仕事が終わって寝ずの釣行となり、まあ眠たい眠たい

ですが今回はタコ釣り始めての児島君に何とか釣って貰いたくてテンション上げて・・・

IMG_2982.jpg

数はともかく全員釣りました!!!

早朝ウォーキング

おはようございます!
ウィザードの泉です。

梅雨入りして鬱陶しい雨が続いてますが、皆さんいかがお過ごしてしょうか。

今朝は雨の中、5時半からウォーキングに出かけました。

傘をさして湖岸を歩き近江大橋を渡りイオンモールまで行きました。

途中、バスフィッシングしてる人や小鮎釣りしている人に声をかけ釣果を聞いたりしました。

S__121192451.jpg

小さな子供さんがライフジャケット着て、お父さんと楽しいそうにやってるのを見てほっこりしましたヽ(^o^)丿

ひどすぎる教育格差の現状

こんにちは
ウィザードの泉です。

小学生・中学生・高校生・大学生のPCを直接修理する事が多いのですが、
例えば滋賀県内の小学3年生でも4月早々からオンライン授業が始まって
いる学校もあれば、親が学校に学習プリントを取りに行く超アナログで
遅れている学校もあります。

これは滋賀県だけに限った事ではなく日本全体でそうなんじゃないでしょうか。

コロナの影響で大きく教育改革を迫られているんですが行政の取組みスピード
が遅すぎやしませんか?


日本はITでも教育においても世界では超後進国なんです。

戦後教育のままでは何の進歩も期待できないし、どんどん世界から取り残されて
行くと思います。

文部科学省や教育委員会はもっと斬新にスピーディーに事を進めてほしいものです。

国もあてにならなし、地方自治体が独自の判断でやれるならその方が速いかな。

ゴールデンウィーク中も休まず営業中です!

こんにちは
ウィザードの泉です。

皆さん、お元気ですか?
大変な世の中になってしまい、家の中でストレス抱えてる方も多いと思います。

人の少ない湖岸沿いを散歩したり、ランニングするのもいいですよね。

弊社はGW中も休み無く営業していますので、調子の悪いPCの診断や引取り修理も
可能です。

マスクを装着し、エタノール消毒剤も持ち歩いています。

車の中も次亜塩素酸ナトリウムを使ってシュシュスプレーで定期的に消毒して、
簡単に出来る事はやっています。

自身のモチベーションも下げないよう、休憩時間には「坂之上の雲」のDVDを見たりしています。

パソコンも消毒しております。

こんにちは
ウィザードの泉です。

23年前からずっと続けている事。
お客様のPCをお預かりして持帰ったら一番にエアブローしてキーボード内のホコリや
クーリングファンのホコリを取り除き

その次に3種類の消毒液を場所によって使い分けて綺麗にしています。

2014年に他界した次女のリコは人工呼吸器を着けて生活していましたから、タンの吸引や
その他色々な場面で医療器具を触ります。

なので、父親である私が菌を持ち歩いてたら大変な事になるので、パソコンの滅菌は
欠かさずやっていました。

それが普通でしたから、今でも会社には消毒剤は切らさずに有ります。
IMG_2617.jpg

今日も5台のノートPCを滅菌しましたヽ(^o^)丿
前のページ 次のページ