FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

室内の結露に注意してください。

こんばんは
ウィザードの泉です。

今日は大津でも雪やヒョウが降りましたね。
今年の冬は例年より寒くなりそうな感じがします。

やっぱ気候にはメリハリがないとね!

今朝は営業時間前から多数の電話がありましたので、朝から引取りで
大忙しでした。

で、勿論今夜は徹夜作業です o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

いきなりの気温低下で結露が発生してのトラブルが多発しています。



皆さんが普段パソコンをお使いになっているお部屋の温度はどれ位に
設定されていますでしょうか?

凄く冷たいお部屋で早朝に暖房器具をつけますと窓ガラスの内側に
結露が発生しますよね?

実はこの時パソコン内部でも結露が発生する状況があります。

パソコンの電源を投入してWindowsが起動したので使い始めようと
した時にヒュイ~ンと勝手にシャットダウンしたり、いきなり電源が
落ちたりします。

そんな時にはPCの電源の再投入をちょっと待ってください。

液晶モニターの表面に結露が発生してた場合、どんなPCでも内部基板の
表面にも結露が発生していると思ってください。

基板上が結露でコーティングされている様な状態ですので、電源投入時に
各電子部品がショートします。


結露が発生した場合は、暖房器具でお部屋の温度を少し上げて、しばらく
放置した後に電源投入する様にしてくださいね。

結露による電源基板のショート、マザーボードのショートが多数入って来ました。

年末年始の営業について

こんばんは
ウィザードの泉です。

今年も残すところ2週間、一般企業さんであれば年末の追い込みとかでしょうか。

弊社は開業以来、盆正月・土日・祝日も一切休みがありませんので、来年も既に
元旦からご予約いただいております。

年内の作業はまだまだ大丈夫ですが、部品の必要な修理に関しましては、出来るだけ
早くご連絡下さい。

今年はコロナの影響もあり入荷がかなり遅れています。

県外のお客様も先にお電話くだされば早めに対処できます。

よろしくお願い致します。

栄養タップリなのにね

おはようございます。
ウィザードの泉です!

先日、親しくさせていただいてる友人が大根・かぶ・白菜を沢山持って来てくれました。
輪をかけて嬉しいのは、大根もかぶも葉っぱ付きの状態で。

僕が葉っぱをスペシャル大好きなのを知ってくれているので、傷めない様に大きな袋で。
IMG_E4213.jpg

で、まずは かぶの葉っぱを料理。
胡麻油と醤油でさっと炒めて、これを炊き立てのご飯の上にタップリ乗せて食べました。
IMG_E4211.jpg
最高です!!!

次の日は白菜でミルフィーユ鍋
IMG_E4212.jpg

そして昨夜は、かぶシチューと大根サラダ
IMG_E4215.jpg

葉っぱには素晴らしい栄養があるのに、スーパーで売られている野菜は全て切り取られているし
管理や見た目重視のばかり・・・

本当に美味しいものは売られていない。

友人に感謝です。

弊社の「お問い合わせ」からの営業コメントはやめて下さいね凸(--メ)

こんばんは
ウィザードの泉です。

11月・12月と弊社の「お問い合わせ」からセミナーやら、HP集客UPについてや、
zoomがどったらという営業メールが数多く寄せられていますが、目を通す時間が
無駄ですので片っ端から削除させていただいております。

「お問い合わせは」弊社にパソコン出張サポート並びに修理の際の窓口として設置して
いるお客様のためのものであり、営業目的で書き込まれるのは大変困ります。

弊社に対し営業していただきたいことは弊社で調べてこちらからご連絡します。

よろしくお願い致します。

新しいiPhone

こんばんは
ウィザードの泉です。

先日、うちの嫁さんが新しいiPhoneに機種変更に行くので、僕もauショップに
着いて行きプランの見直しをして貰いました。

皆さんスマホを契約したらそのままの契約で使っておられると思いますが、
携帯電話各社ともに競争が激しく、数ヶ月に1回は新しいプランが出来て
料金も安くなっています。

お買物のついでにでも立ち寄ってプランの見直しした方がいいですよ!(^^)!
ビックリするほど支払額が下がると思います。

フグ釣り

おはようございます。
ウィザードの泉です。

11月12日夕方に仕事をしていたら緊急の情報が入りました。
今年初のフグのお試し釣りの船が泉南市の樽井漁港から出るとの事で直ぐに船宿さんに
連絡して空きがあるか確認して予約しました。

そしてサポートの帰りにスーパーに寄ってフグの大好きなアルゼンチン赤エビとバナメイエビ
をお店に売ってあるだけ買いました。

その日は徹夜作業で仕事を進めて、翌朝4時に高速道路で樽井漁港へ向かいました。
IMG_4053.jpg
IMG_4052.jpg

で、釣りの結果ですが。。。

まず、釣りポイントは底が砂地で水深14.5m。
ここに7時半~12時半までイカリを下ろして僕以外に3名のフグ釣り師の方と一緒にやりました!
昨日急遽乗る事になったためフグ用のエサは近所のスーパーで購入したバナメイエビ30匹と
高級なアルゼンチン赤エビ6匹。

これだけしか手に入らなかったので、太刀魚釣りに使うサンマも持って行きましたが・・・

朝の開始でバナメイエビでスタートするも一切アタリがでないので、10分程でアル赤に変更。
そしたら3連発でシロサバフグ‼️

もうこの時点で手持ちのアル赤はなくなりましたq(T▽Tq)(pT▽T)p💦

その他の皆さんはアル赤を30~50匹用意されていて、でも僕は今あるエサで何とかしたるわいで
 船の上でバナメイをアル赤の味と食感に加工でけへんか考えて、テンヤタチウオで使う調味料を使い、
ジップロックに入れて揉み倒しました。

そのバナメイをぶら下げてシロサバフグを4匹追加しました。

12時に船長から「あと30分で終わりにしましょか」と合図があり、
よう~し最後に1発、残された気力を全集中で掛けたるぞ思って12時15分。

「よっしゃーーーっ来た‼️‼️これデカイわ‼️‼️」と完璧にフッキングしてる手ごたえ 水深ベタ底15m

その瞬間、リールのドラグが強烈な勢いで出る出る出る。
僕は条件反射でスプールに親指を当ててブレーキ😤

この時点で左親指が焼けど・・・

ラインシステムには絶対の自信があるので 落ち着いて対応して浮かせてきたのは
70cmを超えるメジロ(⌒▽⌒;) オッドロキー

せんちょーーーー‼️タモーーーーーーっ‼️って叫んでも船長おらんし・・=( ・_・;)⇒ アレ?

まあええか、メジロに運動させて時間稼ぎするか・・・

ってやってたら船長がタモ持って来てくれたのでメジロに空気を吸わせながら寄せて
船長がランディングに成功!!!と思いきや  メジロは網から飛び出して海に帰って行かれましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

天を見上げて また会おうな グッバイ 楽しかったよ😂

本命はヒガンフグでしたが、今日の場所には居ないそうです。
今月末に神戸沖でやるから、その時に狙います💪
IMG_4054.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4063.jpg

帰ってから 美味しいシロサバフグでテッチリをしました。
IMG_4071.jpg

※フグの調理には免許が必要ですので、持っていない方は絶対に調理しないようにしてください。

初物ワカサギ

こんにちは
ウィザードの泉です。

決まった休みがない弊社ですが、泉は時間の隙を付いて趣味の釣りで気晴らし
しています。

つい先日は近所の池にワカサギ釣りに行って来ました!

もう少し気温が下がってくれた方がワカサギの活性もいいのでしょうが、僕にとって
の釣りは食材確保ですので、晩ご飯のおかず程度に釣れればいいかな思って行ってみました。

IMG_E4033.jpg

朝の8時半に行って自分の釣座をセットして9時頃から開始!!!
IMG_4045.jpg

ポツリポツリとは釣れますが午前中は連発がなかったです。
IMG_E4037.jpg

仕事の予約があったので、14時30分で切り上げましたが85匹釣って、
IMG_E4044.jpg

夜はお決まりのワカサギの天婦羅をいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
IMG_E4046.jpg

季節の食材っていいですよね~
ワカサギもこれからですから、また行こうと思います。
前のページ 次のページ