FC2ブログ

☆ 有限会社ウィザード ☆ 社長のブログ ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

消費税法改正に伴う料金変更について

おはようございます。
有限会社ウィザード代表取締役の泉です。

弊社のパソコン出張サポートをご利用いただき誠にありがとうございます。

来月10月1日より消費税率の引き上げに伴いまして、料金を改定致します。
10月1日以降に出張サポート及び修理のご依頼される方は料金が変更となります。

尚、出張基本料につきましては実質値下げとし今まで通りの料金とさせていただきます。

よろしくお願い致します。

お酒をやめて

おはようございます。
ウィザードの泉です。

大の酒好きだった僕ですが7月31日でお酒をやめました。
禁酒ではありません(^_^.) 別酒です(^_^.)

2年半ほど前にママと二人で一泊二日の人間ドックを受診した頃から
おかしいな?とは思っていて、その時にも病院では言っていたのですが、
その時の1分位の心電図では何も分からなかったのでしょう。

6月半ばに ちょっとこれは我慢できないな思ったので、病院大嫌いな僕も
行かざるを得なくなり、開業医の先生に相談しに行って24時間のホルター心電図を
ペタペタ貼り付けてもらい仕事をしていました。

結局、「心房細動」と言う不整脈の一種であることが分かったのですが、
早期発見なので手術で治るだろうという事で市民病院の循環器内科に紹介状を
書いてもらいました。

それから自分との戦いで、7月31日に大好きだったお酒と別れる事にしました。

何度も病院に行き、血液検査・心臓エコー・心電図を行い。

8月16日に医師から「よく頑張りましたね。根治と言っていいでしょう。もうお薬も飲まなくて
いいですし、病院も来なくていいですよ。素晴らしいです。」と

約1ヵ月半で心房細動を根治とまで言わせる患者さんは居ないそうで、最速らしいです。

自分には守らないといけないものが沢山あります。
なので自分の身体は自分で責任持って管理しないといけないという事をつくづく痛感させられました。

踊らされ過ぎ

こんばんは
ウィザードの泉です。

弊社に定期的なサポーやメンテナンスをご依頼いただけているお客様には
既に申し上げている事ですが

「Windows7のサポート打ち切りの件」

これについては、Windows7が使えなくなるという意味ではありません。

まず1番目に
Windows7のトラブルでMicrosoftのサポートに電話して1案件4000円?5000?かを
クレジットカード決済して遠隔で診て貰う事や、オペレーターの指示で操作して
何とかやってみるという このサポートが打ち切られるという事。
解決できるか出来ないかも分からないのに はたして、Microsoftのサポートに電話して
いる方がどの位いらっしゃるでしょうか?

2番目は
2020年1月14日以降のWindowsUpdateが配布されなくなる。

この2点です。

1番目はハッキリ言ってどうでもいいですよね。
問題は2番目、WindowsUpdateが公開されなくなると言う点。
これは殆どがセキュリティーアップデートなのですが、しっかりしたセキュリティーソフトを
お使いの方なら問題なく使えます。

これを使えなくなるという風に受け止めていらっしゃる方の多い事多い事。

ま、M社さんからすると新しい方を売りたいですもんね。(乗り換えさせたい)
パソコンショップだって7の方がいいのを分かってても10を売るしかない。
それを売って売り上げを伸ばすしか方法ないですもんね。

Windows7は大変使いよく過去最高のWindowsと言っても過言ではないでしょう。

だから、経年劣化したHDDも交換して大切に使っていただきたいですね。

中にはソフトウェア会社の「10にしか対応していません」の言葉で上手く踊らされてる
場面を多く見ます。

知ってる方は ちゃんとWindows7で動作させてますしね。

新しいものが良いというのは いつも正しいとは限りません。

雷の影響

こんばんは
ウィザードの泉です。

昨日も今日も雷でご自宅のルーターが壊れた方が多いですね。
特に草津~南草津方面

全て一戸建てお住まいの方からのご依頼でしたが、使ってる電源タップに
雷ガード(サージガード)がついていない普通の電源タップ又は壁のコンセントに直接
差し込まれている方ばかりでした。

今の家電製品は全てコンピュータが内蔵されていますので、冷蔵庫・洗濯機・エアコン・液晶TV・
パソコン・ルーター・ONUなど全て雷ガードの内蔵された電源タップに挿す様にしてください。

壁のコンセントに直挿しは怖いです。

12日の太刀魚釣りの結果

こんにちは
ウィザードの泉です。

大好きだったお酒(レモンサワー)も完全にやめて、全く飲む気も起こらないし
体調も極めて良好良好。

タバコも今まで1日1箱(24本)吸ってたのを12本まで減らしてます。
ただ飴やガムの量が半端ない(^_^)

釣りに行って周りの人がお酒飲んでても飲みたいとも思わないので集中出来ます。

さて12日は釣友と二人で泉佐野から出船の乗合船で太刀魚釣りに行って来ました。

前回の太刀魚釣りから最新式の電動リールを導入したのですが、これを使いこなすのが
難しく、最低でも合計回数20匹はかけたんですが、船の上にあげれたのはたったの8本でした(-_-;)

前回も25匹バラシてるから、もう少し電動リールの巻上げボタンを繊細に操作しようと
何度も何度もやりましたが、殆どが口切れ又は減速しすぎてスッポ抜け・・・

凄くパワーのあるリールでして、太刀魚をかけてから直ぐに巻上げボタンを押すと全速力で
巻上げてしまいます。しかも凄い速度で。。。

この時の巻上げ力で太刀魚のほっぺに刺さった鈎が引っ張られすぎて、ほっぺの穴がドンドン
大きくなって行きます。僕は直ぐに減速ボタンを押しているのですが、ここが難しい。

なんせ31段階も速度調整できるリールなので、チョンと軽く押した位では減速しているのか
どうかも判断できない。

かといって思いっきり押すと巻上げがストップしてしまう。

まあでも二人で楽しくやりましたヽ(^o^)丿
68585647_1204982169707068_8546782664735064064_n.jpg
太刀魚釣り2回目の吉村さん12本釣りましたヽ(^o^)丿

IMG_E0723.jpg
何とか8本の食材は確保できましたヽ(^o^)丿

帰って来た翌日、仕事の合間にリールメーカーのシマノに電話して、事情を説明し、細かなセッティングを
変更しました。


IMG_0732.jpg
このリール完全コンピュータ制御なんです。

しかし、セッティングの変更でどう変わったかを知るには海に出て実釣するしか方法がありません。

そこで来週28日、シーズン最後の明石のタコ釣りに、この電動リールを使ってみようと考えています。

太刀魚料理3

おはようございます。

今年のびわこ大花火大会は急ぎの仕事があったので見に行けませんでした。

ですが、晩ご飯の太刀しゃぶを食べながらテレビで見ました。

捌いた太刀魚の骨で出汁をとり
IMG_E0701.jpg

しゃぶしゃぶ用に切って
IMG_E0703.jpg

太刀しゃぶ最高ヽ(^o^)丿
IMG_E0704.jpg


太刀魚がなくなったので、また釣りに行ってきます。

今日、これから納品に走りまくって準備して夜中の3時に泉佐野に向けて行ってきます。

明日12日は大阪湾で太刀魚釣りしてきますので1日お休みいただきます。

太刀魚料理2

こんにちは
ウィザードの泉です。

重度障害の修理してる途中ですが休憩を兼ねてブログを書きます。

さてさて太刀魚料理2日目は 泉の得意技 やっぱ握りでしょう(^^♪
IMG_0685.jpg
3人前を握り

IMG_0688.jpg
皮を少し炙って

IMG_0689.jpg
お醤油をたらして

IMG_0692.jpg
約10分で完食しましたヽ(^o^)丿
前のページ 次のページ