☆ PC visit support Wizard ☆社長のブログ☆

PCトラブル出張サポート・データ救出・基板修理・PC&周辺機器販売! ■ 077-525-7677 ■

2016年 年末のご挨拶

いつも大変お世話になっております。
有限会社ウィザード代表取締役の泉です。

2016年もあとわずかとなってしまいました。

今年も皆様と様々なかたちで出会えたことに感謝しております。

来年も少しでもサービスの向上を図るよう、誠心誠意努力する所存で
すので、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い
申し上げます。

尚、年末年始休業期間はありません。

年内は、12月31日夜12時まで 

新年は、1月1日朝9時から の営業

となっておりますので、お正月期間中のパソコントラブルも対処可能ですので、
お気軽にお申し付け下さい。

お正月料金や深夜料金などが発生する事はありませんのでご安心ください。

また県外からの修理品も通常通り荷受致します。
送料は往復ともにお客様のご負担をお願いしておりますのでご了承下さい。


時節柄、ご多忙のことと存じます。

くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて年末のご挨拶とさせて頂きます。

□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
有限会社ウィザード 代表取締役 泉 洋 一
〒520-0804 滋賀県大津市本宮2-27-5
TEL 077-525-7677 FAX 077-525-7370
(URL) http://visit-support.jp/
営業時間 朝 9:00~夜 12:00    年中無休
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

今日はいつもより暖かいですね。

おはようございます。
ウィザードの泉です。

連日の徹夜作業で寝不足です(*´0)ゞファァ~~♪

修理作業もですが、弊社オリジナルデスクトップPC(Windows7)の受注が大量で、
夜中の部品テスト&仮組でのエージングテスト→本組付けなど

現在作業場は満タンです。

データ救出でお待ちいただいているお客様、復旧出来る見込みが付き次第に
ご連絡しますので今しばらくお待ち下さい。

今年は物理障害からのデータ救出が多いです。
年内に全部やりきれるのか ちょっと不安になってきました・・・

流石年末、年賀状印刷のトラブルも多いですね。

出来る限り早急に対応いたしますので、重症にしてしまう前にサポートのご依頼を
お願いします。

年末のメンテナンス

おはようございます!
ウィザードの泉です。

今年も残すところ約1ヶ月

毎年年末押し迫った頃にパソコンの調子が悪くなって緊急のご依頼が多いのですが、
それまでにメンテナンスして交換時期が来てる部品は取替えてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

起動しなくなってデータ救出して欲しいとご依頼あったお客様の殆どが、パソコンを使い始めてから一度も
メンテナンスなどしたことないと言われます。

ましてハードディスクの耐用年数のことなど全く知らなかったと。


弊社ではヘビーユーザーの方であれば三ヶ月~半年に1回 それ以外の方でも年に1回はメンテナンスを
おすすめしています。


その時のご予約状況にもよりますが、作業は2日~3日間で完了してお届けできます。
ご希望の方はお早めに弊社担当スタッフにお声がけ下さい。


作業金額はそのパソコンの状態によって変わってきますが、出張基本料+15,000円~となっています。

部品交換やウィルス駆除作業が発生する場合には別途お見積致します。

よろしくお願い致します。


有限会社ウィザード 代表取締役 泉 洋一  受付TEL:077-525-7677

県外から送られて来るパソコン多いです。 ウィルス感染は増えてます。

こんにちは
ウィザードの泉です。

秋も終わりなのか~? 一昨日・昨日とめっちゃ寒かったですね。

食欲の秋 読書の秋 まだ続きます。


そういえば最近は読書してないなあ(ノ◇≦。)


読みたい本は沢山ストックがあるのに なかなかページをめくれない・・・


猛烈に忙しい仕事を淡々とこなして、隙を見つけては釣りに行く。


そんな生活が続いております。


釣りにおいては 先月から色々な魚を釣りました。


へダイ・真鯛・ソーダガツオ・アイゴ・ネコ鮫・太刀魚・イシモチ


体調90cm 重さ9キロのネコ鮫はどうしようかと思いましたが、結局持ち帰って
捌いて食べました。

解体途中の写真はあるのですが、ちょっとグロいのでUPは避けたいと思います。


徹夜作業も多く、修理が困難な悩む作業も沢山あってストレス溜まってしまいますが、
ひょいと尾鷲まで行って釣り糸垂れてると それもリセット出来ています。


今年も残り2ヶ月を切りました。 全力で頑張りますd(@^∇゜)/

明日は泉だけ1日お休みいただきます。

こんばんは
有限会社ウィザードの泉です。

10月も月末を迎えました。
あっという間の1ヶ月。

今月は徹夜作業も多く、体力的にもきつかったですが 何とか乗り切れました。

誠に勝手ではございますが、僕だけ明日1日お休みいただきます。

友人と2人で尾鷲に釣りに行って来ます。

めっちゃ仕事したし 明日はめっちゃ釣りたい気分。

楽しんで来ます(^o^)/

嵐的な作業が続いてます。。。

おはようございます。
ウィザードの泉です。

世間は3連休なのですね。

なかなかブログ書けなくてゴメンナサイ<(_ _)>

今月は月頭からウィルス駆除のご依頼が殺到してて、徹夜作業の連発。

また、10月末でWindows7の出荷が停止されるとのことで、弊社オリジナルPCやメーカー製ノートPCの
Windows7搭載モデルの受注も殺到。

HDD交換やSSD換装の作業も多く、作業部屋は常に12~13台のPCが分解バラバラ状態。

50手前の脳ミソフルパワーで頑張っております。

明方4時までやって8時に起きてお風呂 9時からはサポートに走り 帰って来たら集中作業。


今一番困っている事は、Windows7を新規インストールしたPCのWindowsUpdateは約280件位のUpdateが
あるのですが、そのOSを作ったM社の嫌がらせで、Updateさせてもらえない・・・

正確には「更新プログラムの確認」に48時間位かかる。

Windows10の無料アップグレードというかつてない方法でユーザーを導いたものの、10のユーザーは
それ程増えなかったし、反対に10を捨てた方も多く、それを感じたM社の次の作戦はWindows7で
WindowsUpdateに時間がかかる様にする嫌がらせ。

ほんと あったまに来てます。

ユーザーを躍らせて困らせる むちゃくちゃです。

尾鷲のボラは最高 オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

おはようございます。
ウィザードの泉です。

今日は朝から納品の嵐。

頑張って時間作れたら、また釣り行きたい(>_<)


先々週の話しですが、所長(内田さん)と2人で尾鷲三木浦に釣りに行ってきました。


修理が出来上がって納品出来る状態であったにも関わらず、お客様がお急ぎでないと
いう事で、僕のわがままを聞いていただき1日遅らせて貰いました。

勿論急ぎの作業の場合はそんな事しません(o^∇^o)ノ


僕は磯釣りがメインでいつも5m以上の竿を使ってグレだけにターゲットを絞って釣りをしてます。

合間に季節の美味しい魚を釣りに行くのは別として・・・



磯以外に教わった場所で尾鷲のカセ


そこでグレ釣りしてて、凄く上手な方と出会い。


その方が使ってる竿は短竿(1.5m~1.8m)で、しかもグレの50クラス釣っている時に磯竿みたいな
曲がり方をしている。


釣り人は皆さん考え方違うと思うけど、僕は竿先から竿根まで綺麗な弧を描いてるシーンが大好き。



たまたまその上手な方と出会うことができて、隣のカセで見事な釣りを見学する事ができ、
その時に「その竿 何処のですか?」って聞いたら「DAMの竿やで ネットで調べたら分かるわ」と


やっぱり釣り場に応じた竿は必要で、何でもいい訳ではありません。


で、その釣行後に寝屋川のDAMさんに連絡を取り 世界に一本しかない 僕だけの竿を作って貰う事にしました。


約1ヶ月、待ちに待った人生初の短竿ができ、もうグレは釣れない時期だけど練習したい

とりあえず何でもいい どんな魚でもいいから 短竿が伝えてくれる水中の様子、魚の様子を掴める感覚を身に付けたくて 所長と2人で尾鷲にカセ釣りに行きました。



短竿の筆おろし(^o^)/



ちなみに所長は海釣りの経験は殆どないので、僕が作った胴付き仕掛けと蛸用の固い竿で。


で、釣果は、僕は74cmを1匹・60cmを2匹 1回バラシ
IMG_5493.jpg

所長は65cmを1匹 3回バラシ
IMG_5491.jpg


えーーって思う方もいらっしゃるでしょうが、全部 ”ボラ ”
IMG_5492.jpg





以前 尾鷲梶賀の沖磯で釣った事もあるボラですが、これがめちゃくちゃ美味しいのです。
スーパーで買ってきたブリやハマチなど全く話しにならないです。

それを知ってたので、持って帰って直ぐに友人に配布して 僕も道具の水荒い洗浄終えた後に捌きました。
IMG_5497.jpg
IMG_5498.jpg
IMG_5499.jpg



うちのママがお酒飲み始める時間でもあったので食べて貰いました。

ママから
「めっちゃ甘いよ~ おいしい~」との声が聞えて

配布した友人も電話くれて
「これ ヤバイですね」 と

尾鷲のボラを舐めたらあかん 住んでる環境と食べてる物が違うから絶品です。

このボラも現地で活き〆して血抜きもして氷で冷やして持って帰って来ているので、お刺身にしても
冷蔵庫で一週間位は平気です。

あまりに美味しいもんで、それから毎日の様にボラ料理 これはママ担当です。
IMG_5501.jpg
ボラの唐揚げ

IMG_5518.jpg
ボラのアラ炊き

IMG_5500.jpg
ボラ茶漬け

IMG_5527.jpg
ボラフライのタルタルソースかけ

ボラって本当に美味しい魚なのに、高度成長期の川の汚染が激しく、河口付近で餌を食べていたボラはことごとく犠牲になりました。

皆さん、川も海も大切にしましょう(^o^)/

そして、自然界のものを沢山食べるようにしましょうね。

加工食品は百害あって一利なし アレルギーや花粉症もあたり前



所長は海釣りで初めて釣った魚が65cm ナイスファイトでした!
大暴れするので鈎にかかっても陸まで上げるの大変なんです。

また1人 釣り仲間が増えました(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
前のページ 次のページ